road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「勝ち続ける意志力」梅原大吾/小学館101新書

梅原大吾さんの本。

副題は、”世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」

この本のことは、ブロガーのちきりんさんのエントリーで知りました。

その後の二人の対談記事や、対談をもとにした本(kindle)も読んでいて
梅原さんの考え方や経歴など、あらかた知っているような気持ちでいたのだけれど

きっかとなったその本を初めて読んでみると、
本人の言葉でかたられる生々しい思いに
あらためてインパクトを強く感じます。

世界一であること=世間から認められ評価されること。

とは、いえなかったゲーム・プレイヤー。

梅原大吾さんがその道を選んだことで起こった悩みや葛藤が、
本書を生んだことは間違いないのですが、

本書で書かれたような
”勝ち続けるための生き方”の厳しさは求道的であり、
圧倒的です。

一度は読んでみるべき