road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ CIVIC(FD1) 1.8G 2回目 車検 (2) 代車N BOX

車検の代車でN BOXを借りました。そのインプレッションを。 9月登録、走行距離1500kmほど。 カスタムではないタイプ。まあ新車同様ですね。 乗ってまず思ったのは、頭上スペースの広さ。 広さなんてもうこれ以上いらない領域だと思ってましたが 乗り込んです…

ホンダ CIVIC(FD1) 1.8G 2回目 車検 (1)

ホンダCars福岡で シビックの2回目の車検を受けてきました。 5年間の走行距離:3279km 今回の車検費用・明細です。 <交換> エンジンオイル 3.5L ワッシャ、ドレンプラグ *1 ブレーキオイル(DOT4)交換 0.5L タイヤローテーション実施 部品代 \1,716 油脂代 …

吉野屋 新・牛焼肉丼

吉野屋 牛焼肉丼 並480円。ご飯増量\30 新商品らしいので注文してみました。 焼肉系の丼ものって、松屋のもそうでしたが、 個人的には御飯との絡みバランスがいまひとつ。 キャベツとか味噌汁もついた定食で食べるのが 合っていると思う。 牛丼屋の低価格路…

「社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!」ちきりん/大和書房

ブロガー:ちきりんさんの本。 1980年代から現在まで50を越える国への旅を経て考えたこと。 インターネットが普及して情報はいくらでも手に入るように 感じられる時代になっても、 実体験をもとに考えて得られるもの価値は あるのだと改めて思った。 事実や…

「モダンタイムズ 上/下」伊坂幸太郎/講談社文庫

伊坂幸太郎さんの長編小説。 書き下ろし長編「ゴールデン・スランバー」と同時期に 連載された作品。 伊坂さん本人のあとがき(文庫版も併記。)に 文庫版でも改稿についての説明もされていて 作品の背景についても知りたい人には嬉しい。 「魔王」から約50…

「オー!ファーザー」伊坂幸太郎/新潮社

伊坂幸太郎さんの長編小説。 4人の父親に囲まれて暮らす高校生の主人公:由紀夫 伊坂幸太郎さんの小説を読むと 普通じゃない環境にもなれてしまうというか、受け入れてしまう。 そしてゆるくリンクしている伊坂幸太郎ワールドの 世界を感じるのが、通な楽し…

マルちゃん正麺 とんこつ (2)

初めての、マルちゃん正麺 豚骨味。 一度食べたら、立て続けに連日3食ほど食べてしまいました。 袋麺自体は毎週のように食べていた頃があって、そのときに 食傷気味になって、以後自分で買うことはなくなってましたが、 「オバQ」の小池さんの生活にあこが…

「天使の報酬」真保裕一/講談社

外交官:黒田康作が活躍するシリーズ長編。 時系列としては、「アマルフィ」の後。「アンダルシア」も? 「アマルフィ」で新人だった安達香苗が、 頼もしくなって再登場して シリーズとしての奥行きがでてきてくれるのは嬉しい。 ドラマ版も視聴していて、本…