road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2019-01-13から1日間の記事一覧

テレビについて(2)

自分はテレビっ子だったな、と思います。 実家でビデオデッキを購入したのは19歳くらいの頃で (船井のモノラル製品でした。) 世間よりはかなり遅かった。 うれしくて、「男女7人秋物語」とか、 深夜放送していた「カーグラフィックTV」録画してました。 隣…

子供の頃の旅行の思い出 - テレビがNHKしか映らない- (1)

子供の頃、 叔父の住む愛媛・松山に旅行につれていってもらったことがある。 子供なので、旅行したいとか・・という強い希望があるわけでなく 親に連れられてということだったのだと思うのだけれど、 いまでも覚えているくらいショックだったのは、 テレビが…

パナソニックの有機EL 55インチVIERAが197,000円!

ノジマオンラインのメルマガみていたら パナソニックの有機EL 55インチVIERAが期間限定197,000円! 国内メーカー品でこれは格安なのでは? (アマゾンでみたら23万円でした。) 【オンライン限定特価】 55V型 4K対応 地上・BS・110度CS 有機ELテレビ VIERA(…

「ブランド人になれ」田端信太郎/幻冬舎

ZOZO コミュニケーションデザイン室長であり 有力なインフルエンサーの一人でもある田端信太郎さんの本。 田端さんの発言、 ちょうどZOZOに移る頃?Twitterとかで触れる機会があって読んでいたのだけれど (当時はZOZOも田端さんの知識もほとんどありません…