road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

納会、仕事納め

今日は、仕事納め。

仕事は15:00までで切り上げ、そして納会がありました。

新しいオフィスに移って1年、最初の納会ですが、
業績のよかった昨年と違って今年は最後まできびしかった分、

ちょっと皆、空元気で明るく振舞っている感じもあったかもしれません。

弱気でいるより、すこしくらい傲岸不遜なほうがまだよいかも。

////
例年、納会の後も深夜まで仕事に追われることが多かったですが、
今年は、何もなし。

年始の休みも少し大目にとることにしました。


来年も厳しい年になるのは、間違いなし・・なのですが。


この2ヶ月ほど、
忙しい中で、いままでできなかった一日すこしづつ、
ひとつじゃない(複数の)精進を積み重ねていくという
ライフスタイルに挑戦できているのが、今年の個人的な最大の成果。


年末・年始の休みは、それを再確認する機会になると思う。

皆様、お疲れ様でした。よいお年を!