road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「「大家さんと僕」と僕」矢部太郎/新潮社

「大家さんと僕」で第22回手塚治虫文化賞短編賞を受賞した
矢部太郎さんの作品

<出版社HPの作品紹介より抜粋>
-----
デビュー作がいきなりのベストセラーとなった矢部さん=僕は、
予想外の出来事に次々と巻き込まれます。
手塚治虫文化賞受賞、殺到する取材依頼、憧れの方との対談、
そして……。ちばてつや里中満智子秋本治糸井重里ら豪華執筆陣の
イラストやメッセージも収録。
『大家さんと僕』をもっと好きになる、盛りだくさんの番外編本。
-----


手塚治虫文化賞短編賞”という大きな賞を受賞した
矢部太郎さんの日常の変化、
担当編集者や、先輩芸人、
周囲の人たちの言葉

著名な作家や文化人の人たちの寄稿文を
読むことで、「大家さんと僕」をより深く味わえます。

大家さんの登場する番外篇の書き下ろし作品
矢部さんの日常を描いたその他の書き下ろしも
多数掲載されていて嬉しい。

大家さんの「おおきな仕事をされましたね」という言葉は
なにより嬉しかったのだろうなと思います。

-サンクス!エックス!ののちゃーんにも会えました。
-絵本作家であるおとうさん(やべみつのりさん)とのトークも掲載されています。
 後の作品「ぼくのお父さん」に描かれた「たろうしんぶん」の実物の写真も。


<新潮社の作品URL>
https://www.shinchosha.co.jp/book/351212/

f:id:road2v:20211226100002p:plain

 

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

 

road2v.hatenablog.com