road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「物語の海を泳いで」角田光代/小学館

対岸の彼女」で直木賞を受賞した角田光代さんの
読書記録をまとめた本。

I  物語に出会う
Ⅱ 心に残る、あの本この本
Ⅲ 私の読書日記

自分の読書は、エンターティメント(楽しみ)に
重心が寄ってていると思うのだけど、

角田光代さんが本書でつづった本は、
人の心、実際の出来事と、
それらの事実についての本が多いのだな、というのが
印象的でした。

そして、
世の中にはいかにたくさんの未読の読むべき価値のある
本があるのかと思います。

そんな中でも自分が読んだいくつかの本が
紹介されているところはほっとしました。

膨大な読書リストのなかで、何冊か
これは読みたいと思った本をピックアップしました。
読むのが楽しみ。

f:id:road2v:20210210214201p:plain

<小学館のHP>
https://www.shogakukan.co.jp/books/09388770

 

 

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com