road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

自動車保険更新 -チューリッヒ保険2年目継続

今年も、自動車保険の更新時期。

例年同様、一括見積をしてみるはずだったのですが。。

チューリッヒ保険、デフォルトで自動更新の設定になっていたらしく
自動継続になりました。
(メールでちゃんと1月前に連絡はきてましたが見逃していました。)

<自動継続お知らせのメールより>
ネット専用自動車保険には「自動継続に関する特約」(※1)がセットされていて、
11月10日に、継続契約の手続きが自動で完了いたします。
※1.「自動継続に関する特約」とは、万一のご継続手続き忘れを防止するため
現在の保険期間の末日が属する月の前月10日に、継続契約の手続きを自動で完了させるものです。

年とると、こういう手続き見逃しが多くなってくるのかもと思うと
何か手段を講じる必要がありますね。


前年と同条件で年間保険料:\13,830でした。

昨年、
車両保険は、車対車エコノミーの40万をつけて
\14,500(20等級)だったと思うので
(ロードサービスや証券発行、弁護士交渉特約はつけない
 もっとも軽そうな契約です。)

ちょっと安くなっている。よかった。

これで高くなっていたら、不満を感じたかもしれません。
(そういう場合は、電話確認などもとられるのでしょうけど。)

保険満期日近いかたは、一度ご確認を。

また1年、無事故ですごせればと思います。