自動車保険更新絡みのメール見直していたら、
去年見積もりとったSBI損保から
\11,710の見積もりきてました。
さらに2000円の選べるギフトがもらえるキャンペーン付き!
チューリッヒとTotalの差額4000円くらいあった。。。
あらかじめ気づいていたらこちらにしてましたね。
SBI損保、2年くらい前まで長い間継続で使っていて、
保険料安いとはいえ、
自分が無事故継続中の優良顧客なので、
この価格でもメリットあるとふんでくれたのかな・・といういう気がします。
SBI損保様、
来年の更新時も同じようなオファーがくれば、
待ってます。
★これちょっとビジネスのヒントがありますね。
登録自動車の所有者が変わってなくて、保険継続、無事故無違反なら
新規契約後にどのくらい事故を起こすか?というリスク計算ができれば
利益がとれる個別の安値のオファーができる・・という。
こういうところにAIを使っていれば。。
保険会社でも、この方法ができるところとできないところがあれば、
前者は値段に敏感なドライバーの契約を根こそぎもっていけるのでは?
今回の保険料格差\2000+ギフト2000円分は、おおきいです。
信用に紐づいた価格戦略、応用範囲すごいひろいのでは?
ちょっと注目していきたい。