road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2018-11-18から1日間の記事一覧

「新世界」西野亮廣/Kindle版

キングコング西野亮廣さんの本。 まだ読みかけの本もいくつもあるし、買うのは後でと思っていたのですが、 Twitterなどに感想が流れてくるので、 ちょっとそのライブ感にのりたくなって購入。 前書きや一部内容は先行公開されていたし、 クラウドファンディ…

自動車保険更新 補足 SBI損保

自動車保険更新絡みのメール見直していたら、 去年見積もりとったSBI損保から \11,710の見積もりきてました。 さらに2000円の選べるギフトがもらえるキャンペーン付き! チューリッヒとTotalの差額4000円くらいあった。。。 あらかじめ気づいていたらこちら…

自動車保険更新 -チューリッヒ保険2年目継続

今年も、自動車保険の更新時期。 例年同様、一括見積をしてみるはずだったのですが。。 チューリッヒ保険、デフォルトで自動更新の設定になっていたらしく 自動継続になりました。 (メールでちゃんと1月前に連絡はきてましたが見逃していました。) <自動…

2018東京インターナショナルオーディオショウ

東京国際フォーラムで開催されていた 2018東京インターナショナルオーディオショウ、土曜日に行ってきました。 例年より1月ほど遅い開催時期、 天気もよく盛況に感じました。 パナソニックが1Fのホールで単独デモ。 高級アナログプレーヤーで、古い社員の方…

「本を読む人だけが手にするもの」藤原和博/日本実業出版社

リクルート出身で、リクルート社のフェローになった後 2003年から東京都では義務教育初の民間好調として中学校校長を務めた経歴を もつ藤原さんの本。 読書の価値について、自分の経験を踏まえて、考察された 中身が濃い本というのが第一印象。 自分でもそう…

「すべての男は消耗品である 最終巻」村上龍/幻冬社

村上龍さんのエッセイ集。 34年間連載されていたエッセイも本書が最終巻になるとのこと。 あとがきの日付は2018.07.8 装画は安井寿磨子さん、装幀は鈴木成一さん、 本書はハードカバーとして所有したくなる美しさがあります。 このシリーズは何冊も読んでき…

「英語の多動力」堀江貴文/DHC

堀江貴文さんの本。 堀江さんが、日常的(ビジネスでも生活でも)に 世界を飛び回っていることは知っているのだけれど 語学的な側面をあまりイメージしたことはなくて、 本書は、 そこらへんはどうなんだろう?という疑問に答えてくれる本でした。 堀江さん…

「自分のことだけ考える。」堀江貴文/ポプラ新書

堀江貴文さんの本。 副題は、無駄なものにふりまわされないメンタル術 ”炎上される者になれ!” ■印象に残った言葉 18:良質なメンタルをつくるために6時間以上眠る あたりまえのことのようでいて軽視されがちだったこと 20: 熱中していないから、心のエネル…