road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2017-12-24から1日間の記事一覧

自動車保険更新 -チューリッヒ保険

,今年も、自動車保険の更新時期。 例年同様、一括見積をしてみて 一番リーズナブルなり結果になった チューリッヒ保険で契約更新しました。 ネットで契約 車両保険は、車対車エコノミーの40万をつけて \14,500(20等級) (ロードサービスや証券発行、弁護士…

「何様」浅井リョウ/新潮社

朝井リョウさんの小説集。 表題作を含む5編を収録 - 水曜日の南階段はきれい - それでは二人組を作ってください - 逆算 - きみだけの絶対 - むしゃくしゃしてやった、と言ってみたかった - 何様 歯ごたえある作品集でした。 映画化された「何者」の登場人物…

ふるさと納税 お米について(1)

少し前に申し込んでいた ふるさと納税の御礼品 お米 20Kg受け取りました。 収穫後、12月に受け取り分だったのでちょっと遅れているのかと 思ってましたが今日到着。 特別栽培米とかでなく普通のお米であれば 1万円で20kg(5kg袋*4)という自治体多かったので…

「君が夏を走らせる」瀬尾まいこ/新潮社

瀬尾まいこさんの長編小説。 主人公は16歳の高校生:太田 高校を1年で辞めた後、今はまじめに働いている3つ上の中武先輩から 妻が切迫早産で入院する間の一カ月、、 1歳10か月の娘、鈴香の子守のアルバイトを頼まれる。 夏休み、 高校に入って目標も失ってい…