road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

エール

9年近く前、同じ日に入社した同僚が会社を離れることになりました。

- 34歳で転職してきた私と、新卒入社の彼らとは年齢も世代も
 少し離れてましたが、エンジニアとして同じフィールドで働く上で
 優秀かつ前向きで頼りになる同期の戦友でした。


まだまだ成長過程にあるベンチャー企業

中途入社がほとんどを占める会社において、
新卒であえて入社を決めてくれた彼のような社員は、
会社のDNAを継承して育てていってくれる大切な存在だと思うのですが・・

年月たつうちに、ひとりまたひとり会社を去り、
これで、その年次の新卒社員はいなくなってしまいました。


昨日、オフィスの廊下で立ち話をしました。

ちょうど私が最初の転職をしたのとほぼ同じ年齢での
新しいチャレンジということになります。

エンジニアとして充実した今という年齢での転職は、必ずためになる、
そういう話をしました。

がんばって成功して欲しい、そう思います。