road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

九州2年目、今後

40代半ばになって
かつての同級生や同期入社の友達も何人かは、
リストラや早期退職でいろいろ転機を迎えている。


かたや就職した会社で順調に勤め上げている同級生も何人かはいて、
それは順調な人生のように見える。
(端からはわからない、山谷はあるのかもしれないけれど。)

自分自身も、自分の判断で2度の転職をしながら、、
それなりに順調に人生を設計してきたように思っていたのだが、

就職した会社に勤め上げるという道からはずれたにも関わらず、
堅苦しい枠組みから外れていないような気がしている。

年をとってこれからまたいろいろなことが起きる中で
もっと可能性を探る必要はあるかもしれないと思った。