road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2016-10-22から1日間の記事一覧

PCオーディオ環境 ヤマハ・スピーカー

今まで使っていた、 HDMI接続(HDMIオーディオ)でのPCモニタ内臓スピーカーから音がでなくなりました。 PCの表示を観ていると動作側は動作しているみたいなのですが、 ケーブルのコネクタ接触不良? モニタの故障? 原因わからず。 ヤマハのPC用ステレオスピ…

引っ越しから1年7カ月 - オーディオ有効利用編(1)

神奈川に引っ越ししてきてから1年半が経過。 梱包したままの荷物がまだ多数あります。 特にオーディオ製品などは、最初にnetjukeを設置した後、 他の多数の機器は一度も開梱しないまま。 先週、TVやウォークマン用で愛用していたヘッドホンが不調になったの…

「ファミレス」重松清/日本経済新聞出版社

重松清さんの長編小説。 主人公は、それぞれ家族生活の転機を迎えつつある 50歳の男たち。 年齢が近いので親しみあるのだけれど、 妻と別居生活が続いていたり、 子供たちが就職や進学で家を出た後の夫婦二人の生活にとまどっていたり、 再婚して妻とその連…