road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

最終出社日

昨日が現職の会社の最終出社日でした。

2002年4月1日が入社日だったので、
ちょうど10年。

引継ぎ資料など整理していて、
10年分の思い出、初めての転職で戸惑ったこと、
仕事上の嬉しかったことも苦しかったことも
いろんなことが脳裏によみがえってちょっと感傷的にもなりました。

退社前に、社長、そしてお世話になった人たちに挨拶まわりして、
その後、送別会を催してもらいました。

現職の会社にとってまだまだ苦しい時期で、
ここで会社を離れることに心苦しさを感じる部分もありましたが、
そんな中でも、
たくさんの人にねぎらいの言葉とエールをもらえて嬉しかった。

10年分、自分も年をとったし、
世界における日本の状況もずいぶん変わったけれど、
まだまだこれから。

自分自身も、現職の会社も5年後、10年後に
今の困難を乗り越えて、より発展できていればよい、
と願っています。