road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2017-12-23から1日間の記事一覧

株価の増減についての掲示板でのコメントについて(2)

■説得力あるコメント・解説は、実はまったく的を得ていなかった! インサイダー情報を持っている立場からみると、 掲示板での 説得力あるコメント・解説の内容は 実際の状況とはまったくリンクしないものでした。 例えば、 自社株買いの発表にともなう、株価…

株価の増減についての掲示板でのコメントについて(1)

以前、ベンチャー企業に勤務していました。 業界に注目している人には、関心が高い会社の一つでもあったかと思います。、 上場したのはITバブルがまだはじける前で、業界への注目もあり その時は株価は上昇を続けて、現在の株価の10倍ちかい高値を付けていた…

ビットコインが暴落のニュース

22日、ビットコインが暴落のニュース。 いままでも何度か急落した後で急上昇したこともあったので、 今回はどうなるか。 利確して年末休暇に入る人が多いだけ、というコメントもそれなりに説得力があった。 ただ、利益を得るのはこれからと思っているひとと…