road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ステップ」香納諒一/双葉社

ジャンル付けするならいわゆる和製ハードボイルドということになるだろう、
小説を多く発表している香納諒一さんの長編。


本作はその中で、”時間もの”という位置づけということを知って、
香納諒一が時間もの?、SF?、ファンタジー
興味津々、ようやく読むことができました。

なるほど。

こんなやりかたもあったのかと思いながら、
よく考えたら、
まさしく命を落とす危機をすり抜けていく緊迫感、
積み重なっていく事実の断片を
頭をフル回転させて組み立てながら、
必死でわずかなチャンスを探す緊張感、

時間ものというアイディアを考えたときに、
書かれるべくして、書かれたそんな小説だと思いました。

同じ主人公の活躍する今度は普段のタイプの小説も
読んでみたい。