road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■購入デジタルガジェット: AUKEY USB TypeC 65W ACアダプター(4) 現在

ずいぶん時間がたってしまいましたが、
AUKEY USB TypeC 65W ACアダプター:PA_B3続報です。

前回の記事(2020/10/04)の後

製品不良の判断を受けて無償交換してもらった後、
再動作確認して状況をサポートセンターに報告しました。


■動作確認のご報告

1)LEDの点灯:問題なし
2)携帯2台への充電:問題なし
  Type-C:Andoroid
   Type-A:iPhone
  片側のケーブルを外しても正常動作
----
3) Type-CからのNote-PCへの給電:
   動作せず。


■<AUKEYサポートセンターからの回答3 抜粋>

--- 抜粋開始
ノートPCのみ充電が出来ないとのことですが、
スマートフォン等では問題なく充電ができているため、
製品不具合の可能性は低いです。

PCモデルのスペックに応じて充電の互換性は異なるため、
対応機種、対応接続機器・環境の場合であっても正常に動作しないことがあります。

パソコン本体がUSB Power Delivery(USB PD)に対応していても、
全ての対応機種の動作を保証するものではありません。

PC側に何らかの問題が発生している可能性もございますので、
その際はメーカーにご確認いただきますようお願い申し上げます。

--- 抜粋ここまで

★もともとの購入動機だったノートPCへのType-C経由での
 給電はうまくできませんでしたが、

 PCのACアダプタは、ネットで安く(1500円ちょっとくらい)購入できるところが
  見つかったので予備のものを購入しました。

 対向製品との相性でうまく動かない、
 というのは製品の初期段階では
 まああることなのだろうと納得しています。

 今回、早々に診断して無償交換行ってもらえたので
 サポートセンターの対応には満足です。

 今は、
 その後に購入した第5世代Apple 12.9インチiPad Proと
 シャープのAquos Sense3 Lightの
 充電に使っています。

 純正附属品よりワット数大きいので
  充電時間早く、2台同時に充電もできるので
 メリットあるという認識です。

 

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com