ずいぶん時間がたってしまいましたが、
AUKEY USB TypeC 65W ACアダプター:PA_B3 続報です。
前回の記事(2020/10/04)の後
色々実験してハードウェアの不具合の可能性があると思い、
サポートに問い合わせした結果
■<AUKEYサポートセンターからの回答1 抜粋>
--- 抜粋開始
お問い合わせいただいております、LEDの点灯が不安定な症状や
Type-Cポートでの充電が上手く動作しない、
2ポート同時に繋がないと動作が安定しない、
という症状からも製品不具合の可能性が高いです。
お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
ご多用の折、お手数をおかけいたしますが、
商品と保証書を、一度弊社サポートセンターまで
お送りいただけますでしょうか。
保証期間内の商品であれば、無償で交換対応をさせていただきます。
ですが、保証期間外、あるいは、ご使用状況等により
保証対象外となる場合には、ご対応いたしかねますので
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
また、お送りいただく際の送料はご負担いただくことと
なりますので、恐縮ではございますが予めご了承ください。
弊社で商品の到着を確認次第、ご連絡をいたします。
よろしくお願いいたします。
--- 抜粋開始
★保証期間内だったので、レターパックライトで返送
■<AUKEYサポートセンターからの回答2 抜粋>
--- 抜粋開始
本日、お送りいただきました商品の到着を確認いたしました。
弊社にて検品作業を行いましたところ、
最初はType-Cで充電ができていましたが、Type-Aポートが動作せず、
そのうちLEDランプが消えてType-Cでも充電ができなくなりました。
この度は製品不良によりご不便をおかけしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
保証期間内になりますので、無償交換対応をさせていただきます。
新しい商品の出荷手配を進めさせていただきますので、
出荷が完了いたしましたら、改めてご連絡させていただきます。
--- 抜粋開始
★この後、すぐ無償交換品が届きました。
続く