road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ROVER 623SLi 初期インプレッション(3)

ROVER 623SLiの初期インプレその3です。

■ 車幅
  車幅は、5ナンバーをほんのわずかに超える程度。
  S2000よりは小さい数字なのですが、ミラーtoミラーの幅で比べるとかなり
  623SLiの方が幅があります。機械式駐車場のパレットのセンターに止めないと、
  ミラーが柱に接触しないか結構気になるほど余裕がありません。

  日本仕様に電動ミラー格納機能がついたのはこのせいか?と納得。
  気にすべきは、ミラーtoミラー幅なのだと思いました。

■ 取り回し
  3ボックスの普通車のセダンを所有したのは初めて。
  フロントとリアのオーバーハングは大きめだが、走行中は気にならない。
  ただし、駐車場への出入りの際に必要な切り替えしの回数は、明らかに増えました。
  この点では、ワンダーCIVICが最高、S2000は全長短かったのでまあまあ。
  今は、基本的に週末のみの利用だけれど、毎日のことと考えるとそれなりに
  不便に感じるかもしれない。
   
  全長も、駐車パレットに大してあまり余裕なし。
  上のパレットにとまっている先代BMW525など、ほんとうにぎりぎりで
  5cmずれたら・・と人事ながら、どきどきします。