試乗後に、見積もり出してもらいました。
下記の2タイプ。
1.3XG Lパッケージ(5MT) パールホワイト
スイフトスポーツ (5MT) メーカーオプション装着車
(購入ということなら?)がんばりますよ、といわれましたが・・。
店長不在ということもあり、具体的な提示はありませんでした。
というわけで、定価での見積もりをみると。
1) ROVER623SLiの下取りが安いのは、ホンダと同等。
2) 予想される値引きを考慮しても、スイフトスポーツは高価。
試乗の印象でも書いたように、Normalでもスイフトの良さは
十分味わえたので、この値段差でスイフトスポーツという線は
弱くなりました。
後は、1.3XG Lパッケージ。
充実した装備、基本性能の高さ。デザイン・内装の質感。
コンパクトカーとしての基準はこれになると思います。
# ROVER623SLiを運転しての帰路、
シートのすばらしさはもちろん、走り味もこれがまた悪くないなあ。
いいクルマだと改めて思いました。
結局、古いことそのものや故障の不安などさえなければ、
ROVER623SLiに乗り続けるのがBetterな選択という気持ちにもなっています。
ROVER 623SLiエンジンスターターの不調:
一発でエンジンが始動しない状況は変っていませんが、
3~4回スターターを回せば問題なくスタートできることがわかってきました。
バッテリー上がりが怖くて、あまり何度もスターターを回すのをためらって
ましたが、バッテリーのインジケータを見ると正常。
気にしないでよさそうです。
どうしたものか、悩みどころです。