road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

スズキ Newスイフト試乗(3) 見積もり編そして

試乗後に、見積もり出してもらいました。


下記の2タイプ。

1.3XG Lパッケージ(5MT) パールホワイト
スイフトスポーツ (5MT) メーカーオプション装着車

(購入ということなら?)がんばりますよ、といわれましたが・・。
店長不在ということもあり、具体的な提示はありませんでした。

というわけで、定価での見積もりをみると。

1) ROVER623SLiの下取りが安いのは、ホンダと同等。

2) 予想される値引きを考慮しても、スイフトスポーツは高価。
  試乗の印象でも書いたように、Normalでもスイフトの良さは
  十分味わえたので、この値段差でスイフトスポーツという線は
  弱くなりました。

  後は、1.3XG Lパッケージ。
  充実した装備、基本性能の高さ。デザイン・内装の質感。
  コンパクトカーとしての基準はこれになると思います。


# ROVER623SLiを運転しての帰路、
  シートのすばらしさはもちろん、走り味もこれがまた悪くないなあ。
  いいクルマだと改めて思いました。

  結局、古いことそのものや故障の不安などさえなければ、
  ROVER623SLiに乗り続けるのがBetterな選択という気持ちにもなっています。
 
 ROVER 623SLiエンジンスターターの不調:
 一発でエンジンが始動しない状況は変っていませんが、
  3~4回スターターを回せば問題なくスタートできることがわかってきました。

 バッテリー上がりが怖くて、あまり何度もスターターを回すのをためらって
 ましたが、バッテリーのインジケータを見ると正常。
 気にしないでよさそうです。

どうしたものか、悩みどころです。