road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」K.Kajunsky作・ichida漫画/PHP研究所

K.Kajunskyさん作・ichidaさん漫画のコミックエッセイ。

言葉が、印象的だったので記憶に残っていたのですが
初読書。

いや、シュールな感じが残っているところ、
ちえさん(妻)の、時折見せるなんとも言えない表情が
コミック化ならではの魅力。

旦那さんの岐阜への出張中に、ちぇさんの実家のすし屋で
二人が出会ったエピソード、
最後のプロポーズの話に

結婚って出会いなんだなと思いました。

ほっこりしました。

<出版社URLの内容紹介>
-----
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 
どういうことなのでしょうか?

ある時は血まみれである時は頭に矢が刺さり、
またある時はダイイングメッセージで「かつお」と書きながら…

妻が死んだふりをして夫を迎えるその真意は?

『Yahoo!知恵袋』に投稿された質問は大反響を呼び
各ネットニュースにもとりあげられました。
ニコニコ動画ではこの質問にインスパイヤされた
ほぼ日P氏の楽曲が投稿され110万再生を超えています。
シュールだけど可愛いボケをかます妻を愛情をもって突っ込み、
時にはスルーする夫。
そんな夫婦のやりとりを
独特のシニカルな作風のichida氏がコミック化します。
ブログには書かれていない新ネタ(?)も収録!

ニヤリと笑え、ホロリと癒される1冊です。
-----

<PHP研究所の作品URL>
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-79775-5