road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2017-02-04から1日間の記事一覧

「ストロベリーライフ」荻原浩/毎日新聞出版

荻原浩さんの長編小説。 主人公の望月惠介は、 37歳のかつては有名な賞もとったことのある元広告代理店勤務の グラフィックデザイナー。 代理店時代、初めてまかされて手掛けたCM製作で知り合った”手タレ”の妻:美月と 長男の銀河。 家族には恵まれているが…

購入:シャープ・コードレス電話機 子機用充電池 M-003 (3)

昨年冬に携帯電話の契約をauのスーパーカケホから、 mineoの無料通話なしのプランに変えました。 さすがに通話料は高く、ごく短い通話でも数十円かかります。 宅急便の受取の連絡など自宅から電話かける機会も多いので 料金抑えるためにもコードレス電話は重…

「ゴルゴ録」ゴルゴ松本/文藝春秋

ゴルゴ松本さんの本。 副題は、命を磨くための50の言葉。 漢字にこめられた意味。。 正直なんとも言えない内容でしたが・・ ゴルゴさん、私と同じ歳でした。 最近バラエティ番組等で観ることはなくなってきたと思っていたら こういう活動もしていたのか・・ …