road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ある男 」2022/日本 UNEXTでポイント視聴

監督:石川慶
原作:平野啓一郎

出演:
城戸章良:妻夫木聡
谷口里枝:安藤サクラ
谷口大祐:窪田正孝

眞島秀和
真木よう子
仲野太賀
清野菜名
柄本明
小藪千豊

芥川賞作家:平野啓一郎さんの読売文学賞を受賞した
小説「ある男」を映画化


-----
<見どころ>
弁護士の城戸章良(妻夫木聡)は、かつての依頼者である
谷口里枝(安藤サクラ)から
亡き夫・大祐(窪田正孝)の身元調査を依頼される。
離婚歴のある彼女は子供と共に戻った故郷で大祐と出会い、
彼と再婚して幸せな家庭を築いていたが、
大祐が不慮の事故で急死。
その法要で、疎遠になっていた大祐の兄・恭一(眞島秀和)が
遺影を見て大祐ではないと告げたことで、
夫が全くの別人であることが判明したのだった。
章良は大祐と称していた男の素性を追う中、
他人として生きた男への複雑な思いを募らせていく。

-----

SFとかファンタジーというジャンルではないと
わかったところで
こういうことなのかな、という想像はできるけれど、

登場人物たちの描き方が自然で、

現実の人生を観ているような感覚を持ったところで、

簡単にはふれられない重さを
意識して観ることになります。

人の人生への想像力って大切だなと感じた。、
そういう映画でした。

一度は観てみるべき。

<映画 ある男 公式サイト>
https://movies.shochiku.co.jp/a-man/

<Yahoo映画の作品URL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/378671/