road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■ロイヤルホスト特製 スパイシー・チキンカレー

ちょっと前に買ったロイヤルホスト(Royal Host)のカレー
・スパイシー チキンカレー 210g

いただきました。

パッケージに大きく”みつせ鶏”とあります。

とろみがちょっとあるルゥ、スパイスは効いているのだけど
普通のカレーと違和感が小さいです。
逆にいうと特別感があまりない。


具材は、チキンの大きさが印象的で
その量感は満足なのですが

味はよいのだけど、ぱさぱさ感がありました。
これは具が大きいからより強く感じたのもあると思いますが

店頭で食べればおそらくこんなことはないのだろうと思うので、
レトルトならではなのかな?

チキンカレーのレトルトは難しいのか。

以前食べた
ナショナルブランドのレトルトで骨付きチキンがまるごと入ったカレーは
肉がやわらかくて美味しかったので良く買って食べていたのですが
最近見なくなりましたね。

 

 

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com