road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2020-08-30から1日間の記事一覧

■ロイヤルホスト特製 カシミール・ビーフカレー

ちょっと前に買ったロイヤルホスト(Royal Host)のカレー・カシミール ビーフカレー 180g 酷暑が続く中なので、あまりカレーを食べたいと思わない季節なのですが普段あまり食べない価格帯のカレー。 ちょっと贅沢気分でいただきました。 ロイヤルホストで、た…

「バカの国」百田尚樹/新潮新書

百田尚樹さんの本。 有料個人サイト「百田尚樹チャンネル」の会員向けに配信しているメールマガジンの文章に加筆・修正してまとめたもの、とのこと。 本書では全部で123篇が掲載 記事の最後に配信日が記されています。 今までに配信されたおよそ約1000本の中…

Netflix 利用開始(5)SUIT:シーズン7 #1~16 楽しめました。

米ドラマ「SUIT」 シーズン7の#1~16 視聴しました。 シーズン5-6の展開が激しかったので、シーズン7はちょっと印象が薄くて以前視聴していたのを忘れていました。 観ながら、ああこれ観たことあるシーンだというのがいくつもあって思い出したのですが2度目…

「黒武御神火御殿」宮部みゆき/毎日新聞出版

宮部みゆきさんの小説集。 表題作を含む4篇を収録 - 序- 第一話 泣きぼくろ- 第二話 姑の墓- 第三話 同行二人- 第四話 黒武御神火御殿 江戸は神田三島町にある、「袋物屋:三島屋で続けられている一風変わった百物語 黒白の間という座敷にて、一人または一組…