road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2016東京インターナショナルオーディオショウ

東京国際フォーラムで開催されていた
2016東京インターナショナルオーディオショウ、土曜日に行ってきました。

横浜経由。

九州->関東転勤後2度目です。

パナソニックが1Fのホールで単独デモ。名門国産ブランドの復活はうれしい。
LPレコードを聴くというデモを聴きました。
今年は他ブースでもレコードをかけているところが目につきました。


ハーマンカードンは今年から展示をやめたようです。

海外勢の注目はB&Wの新製品のようでしたが、デモは予約券配っての人数限定で
早くから並ぶ必要があるなど、大変そうです。

最後、太陽インターナショナルブースで
例年いつも楽しみにしている、オーディオ評論家の傅 信幸さんの
プレゼンテーションを受講。

ソースはDCS,ナグラ、アンプはジェフローランド。
スピーカーはAvalonのDiamond。

著名ブランドのオーナーが日本でいう団塊の世代ということで
跡継ぎ問題の話題がでてました。DCSとナグラからは若い後継者?の挨拶も。

ひさびさに高級オーディオ機器にふれてよかった。

また来年も楽しみにしています。