road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「化石少女」麻耶雄嵩/徳間書店

麻耶雄嵩さんの連作小説。

「隻眼の少女」のような探偵小説を期待しながら手にとりましたが。。。
読み進めながら、なんだこれ?という感じ。

舞台は、私立ペルム学園 

部員数2名のため過疎部といわれ存亡の危機にある
古生物部の部長である2年:神舞まりあを

まわりから従僕といわれながら見守る1年生の桑島彰

生徒会を中心とした学園内権力バランスをスパイスに
起きるいくつもの殺人事件・・

事件も解決したのかしないのかも不明なまま進み。。

最後に
麻耶雄嵩さんらしき暗転で、
こういう作品だったのかとわかる仕組み。

いや独自性ある作品です。