road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「物語のおわり」湊かなえ/朝日新聞出版

湊かなえさんの長編小説。

空の彼方
過去へ未来へ
花咲く丘
ワインディング・ロード
時を超えて
湖上の花火
 街の灯り
 旅路の果て

おもしろかった・・

ほろりとしたり、わらったり、
帰省先から戻る新幹線の中でちょっと泣いてしまったり。

湊かなえさんの最近読んだ本の感想で、
新しいイメージというか、今までの作品とちがうスタイルに
挑戦しているという印象があったのだけれど、

親から子へ伝えられるメッセージ

本作はそのひとつの完成形のような気がする。

湊かなえさんファンの方も、そウでない方も
読んで後悔しません。おすすめ。


オートバイ、伝説の赤い刀(SUZUKI KATANA 400)の話とか、
個人的にもツボでした。