road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「落日」湊かなえ/角川春樹事務所

湊かなえさんの長編小説。

主人公の脚本家:甲斐真尋
新進気鋭の映画監督:長谷部香

ぞれぞれの視点で語られる
7つのエピソード


それぞれの思惑をもって、
立石沙良が殺された事件を追いかけていく中で
うかび上がる真実。

おもしろかった!

最近、
本を長時間続けて読むことがなかなかできなくなっているなと
感じていたのだけど、

本作は、一気に読み終えました。

それぞれ望んだ仕事に従事して
(かならずしもうまくいくことばかりでもないけれど)
生きている大人の女性の人生が描けてる、と感じたのが
魅力のひとつだったのかな、と思います。

湊かなえさんの新作、また楽しみになりました。