road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入: タイガーIH炊飯ジャー JKK-H100-TC (1)

15年前くらい前、1996/11に約\26000で購入した
三洋の圧力&IH炊飯ジャー:ECJ-PT10、
{ 圧力については、三洋が先駆けで、
 当時安くなってきていたIH炊飯器の中では、
 少し値段高めの機種でしたが、魅力ありました。} 

(バネの部品がいつの間にかない?のに気付いたり)、
本来の圧力炊き機能なんかは、さすがにもうだめになっている
気配がありましたがずっと使ってきました。

特に早炊きの機能は便利で、
深夜帰宅の多い、一人暮らしの自炊には欠かせなかった。

今朝、内蓋のゴムパッキンが割れたり、
分けのわからないプラスチック部品が落ちたり、
ついには内蓋を本体に固定するのが難しくなり、
ついに買い替えを決めました。

新しく買ったのは、
タイガーIH炊飯ジャー JKK-H100-TCです。

イオンでAEONワンデーパスの割り引きもあって、
\16,064

店頭在庫がなかったので取り寄せです。

- 三洋の炊飯ジャーには、あと1-2回は働いてもらうことに。
 かろうじてフタができている感じの状態で炊飯しているので
 御飯のできは、ぐずぐずになってますが。

 今までありがとう!!