road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2019-08-13から1日間の記事一覧

■かつ久 かつ久定食 ボリュームたっぷり、お得感高し。

かつ久にて、 かつ久定食を食べました。 - 熟成ロースかつ120g - 熟成ひれかつ - チーズ入りメンチかつ \1390(税抜き) チーズ入りメンチかつ、もさることながら、120gと控えめに思えた 熟成ロースかつもボリューム感たっぷりで、がっつり食べたい人には 満…

Yahoo!ブログ移行の検討(2)

Yahoo!ブログへの投稿・編集機能終了が、9/1にせまってきました。 移行先ブログの特徴比較しながら、方針きめたいと思います。

修理:傘4本

強風で、傘骨が曲がったり、折れたりした傘が4本あったので ホームセンター(オリンピック)で修理部品買ってきて、 修理に挑戦してみました。 WAKI(和気産業):あなたも傘職人 というシリーズがあって シルバーや黒など色違いやサイズ違いも含めて いろんな…

有線LANケーブル交換(2) 改善した!

■有線LANケーブル交換 今朝、線材の山をあさってみたら、ISDNルータで使っていた富士通の長尺(5mくらい)の LANケーブルがみつかりました。ケーブル交換してみたら、状況が改善。 有線LANケーブルが原因という推測は、あっていたようです。 とりあえずよかっ…

有線LAN/パソコン周りの調子がいろいろ悪い(1)

先日、ロジクールの無線キーボードの接続を回復させたのですが、 その後、またつながらなくなりました。(スイッチOn/Offしても認識できなくなった) 心なしか、同じくロジクール無線マウスのスクロールもちょっとおかしい・・ なんとなく、Bluetooth機器を…

週明けの相場は?

昨夜のNYダウは-391ドルと大きく続落しました。 ドル円は105.2円台と円高へ。 さすがに今日の日経平均もさげてきそうです。 ■気になったニュースなど - 中国経済 香港デモが収束せず、中国の介入が強くなってきています。 - 日韓関係: 安全保障上の輸出管理…