road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■購入検討:炊飯器買い替え (3) 決めた!Shop Japan クッキングプロ

ネットで炊飯ジャーの製品レビュー読んでいると、
良い、悪いで
差があるのだけど、それなりに正直な感想に思えるので
迷いが深まりますね。

■保温機能はもういらない。

ここ1か月半くらい、炊いたご飯を冷凍保存するようになったので
もう保温機能はいらないかなと思うようになりました。


バルミューダ The Gohanが浮上するも

そうすると、保温機能なしのバルミューダ The Gohanが候補として
浮上。

1台くらい高級品(とはいえ、炊飯器の中では中級クラスの値段)
を買うのもよいかと思いながら、
決めきれず。


■今のIH炊飯器:タイガーJKK-H100-TC(5.5合炊き)

炊き具合が、ちょっと悪い(炊きすぎ?)の状況が、
モード依存なのか?

早炊き・白米・エコ炊き・激うまと各モードひととおり
炊飯を試してみました。

結果は、あまり変わらなかったな。
吸水時間をすこし置くと改善するけど、
いわゆるつやつやごはんにはならない。


■決めた!

日曜たまたま、テレビをつけたら

Shop Japanで「電気圧力鍋:クッキングプロ」
を紹介してました。

白米も炊けるのか・・まあでも高いのだろうなと
思ったら、

キャンペーン割引:2000円もあって
税込み 14,170円

これって、
タイガーとか象印のIH標準モデルと同じくらいの値段。

おまかせレシピ100のムックと、+1年間の延長保証付き

f:id:road2v:20210223205404p:plain


料理はそんなにこったものはつくらないけど、

焼き豚・煮豚は簡単に作れると嬉しい。

豚の角煮も作りたいのだけど、以前ネットのレシピを見ながら
作ったときに1日がかりだった。

焼き豚・煮豚もそこそこ3hくらいは
かけているから、
それを簡単に作れるだけでもメリットあるな・・と。

と思って、注文しました。

後でYoutubeを見たら、クッキングプロを使った料理の動画も
多数あがっていたので、これはよいですね。

炊飯器メインとしてちょっと使ってみます。
楽しみ。

 

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com