road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■購入検討:炊飯器買い替え (1)

9年ほど使用してきた 
IH炊飯器:タイガーJKK-H100-TC(5.5合炊き)

保温モードの調子が悪くなって、
1日おくとごはんががびがびになってしまうようになりました。
今は、炊き上がったらすぐ、ジプロックのコンテナに
ごはんを移して冷凍保存するようにしたので
保温モードの不調は気にならないのですが、
 
最近(いまさらながら)
なんだか普通の炊飯もべちゃべちゃ気味で
あまり美味しく炊けてないことが多いのに気づきました。

よく使っていた早炊きモードから、
白米モードを使うように変えたのもあるのか?
こんなだっけ。
つやつやしたお米とか、しばらく見てない気がする。

 
ということで、

炊飯器の買い替え検討を始めました。
まずはネットで調べるところから。
 
■次は、3合炊飯器にしたい
販売量とか考えると一番量産されてそうで安くなりそうだし、
大は小を兼ねると思って
今まだ買った炊飯器はいずれも五号炊きだったのですが、

五合炊いたことなんて、今の機種買ってからない気がする。

三合炊いたときの比較評価もよさそうなレビューが
多めな気がするのと、値段的にも、安くなってそう。

小さくて、軽いというのも、
買い替えた感が高そうそうなので、
次は3合炊きの炊飯器にしたい、
と考えてます。

 

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com