road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「サマーウォーズ」2009/日本

監督:細田守

いわずと知れた細田守監督の名作アニメーション映画。

時をかける少女」と同じく、楽しめました。

2009年公開時の印象もまだ残る中でTV放映されて嬉しい!と思いながら
寒さも感じるようになった今まで視なかったのはちょっと失敗。

特に季節感を強調するようなストーリーではないけれど、
CM告知もさかんに行われていた夏に見とけば、
もっと臨場感あって気分的にも盛り上がれたかもしれません。

- こんな作品がまだ作られているうちは、
 日本はまだ大丈夫じゃないかと、希望がもてます。

 陣内栄(おばあちゃん)役の冨司純子さん、
 NHK「てっぱん」も観てますが、
 古きよき日本の母親は、今、彼女のような厳しさが必要だと
 見直されているような気がします。


<公式HP>
http://s-wars.jp/

<Yahoo映画のHPはこちら>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id333497/