road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「おおかみこどもの雨と雪」2012/日

監督:細田守

時をかける少女」や「サマーウォーズ」を手掛けた細田守監督作品


この映画のニュースを最初に見たときは、変化球というか、
童話の映画化にちかいものかと思ってそれほど期待できるものではないと
思っていました。

金曜ロードショーで放映されているのを観たときも、開始時間を少しすぎていて
またつぎの放映のときまでまとうかとも思ったのですが・
見始めたら、ひきこまれてしまいました。

こどもたちと田舎ぐらしをはじめて、
地域との縁が深くなって
子供たちが成長して独立して・・・

人生を感じたというのか、最後のあたりはしんみりさみしくなりました。

それにしても、作品の質というのは監督が決めるもの、というのが
まだ残っているのはうれしいことです。

http://www.ookamikodomo.jp/index.html