road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

電気シェーバー壊れました。BRAUN 5530

出張先で、長い間愛用してきた電気シェーバー:BRAUN 5530が壊れました。


充電していて、フルチャージの液晶表示マークがついていても、
すぐに電池がなくなる現象がでていましたが、
本日、ぴたりと停止して、その後は、ACコードでつないでも動作せず。

今まで、電池交換2回、
一度は今回と同じような症状がでて、IC基盤の交換も行って
使いつづけてきましたが、さすがに製品寿命だと思います。

今にいたるまで替刃が簡単に手に入るところが、ブラウンならではの
サービス体制として満足していましたが、
今度は、日本製のシェーバー:パナソニックラムダッシュを購入しようかと
思います。