road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「アクアマン 失われた王国」2023/米 ★U-NEXTでポイント視聴

U-NEXTでデジタル配信を視聴 399point

『アクアマン』第2弾

監督:ジェームズ・ワン

出演:
アクアマン/アーサー・カリー :ジェイソン・モモア
オーム:パトリック・ウィルソン
メラ:アンバー・ハード
ブラックマンタ/デビッド・ケイン:ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世
アトランナ:ニコール・キッドマン
トム・カリー:テムエラ・モリソン
ネレウス王:ドルフ・ラングレン
シン博士:ランドール・パーク


<ストーリー>
はるか昔、南極の氷河の奥深くに世界を滅亡させる力を持つ
古代兵器と共に封印された“失われた王国”。
しかしその封印は解かれ、かつてない邪悪な力が解き放たれる。
海の生物を操る海底アトランティスの王・アクアマンが、
海と地上を守るために立ち上がる。

---
<見どころ>
1人の父親として子育てに奮闘し、そして王として
未知の脅威に立ち向かうアクアマン=アーサーの
ド派手な爽快アクション、
ジャングルや氷河での大冒険に興奮間違いなし!
---

アクアマンの新作。

「ザ・フラッシュ」後?のDCユニバースの新作でしたが
今回は他作品とのクロスオーバーはなかったのは残念。
(まだまだ今後の方針自体が固まってないのか?)

そうなると
アクアマンの特性ゆえに海中でのシーンがメインに
なりそうで、それはちょっと新鮮さがないのでは?
と危惧しましたが

今回ストーリー的に
砂漠やジャングルでのアクションシーンが追加されていて
製作者側もよくわかっているのだなと思いました。

それに
今作で一番魅力を感じたのは、
かつて敵対した弟:オームとの共闘

敵役である
ブラックマンタ/デビッド・ケインも、
行動を共にする部下に囲まれているところ

どこに魅力を見出すか?は

世界どこでも同じなのだなと
改めて思いました。

従来のDCユニバース作品とはちょっと違う
楽しさ・面白さがあります。


閑話休題
ニコール・キッドマンかわらず美しい。

ドルフ・ラングレンも出演していたのか、
登場シーンの装束のせいか観ていて気づかなかった。

登場するメカが、昔懐かしいテイストで
それも魅力的でした。


<WB映画公式サイト>
https://wwws.warnerbros.co.jp/aquaman/

<予告編>
https://www.youtube.com/watch?v=X5nHpJRwANY

 

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com