road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「アクアマン」2018/米

監督:ジェームズ・ワン
主演:
 ジェィク・ギレンホー
 
レンタルBDで視聴。
 
時系列的には、「ジャスティス・リーグ」の後。
作中”ステッペン・ウルフを倒した・・”というセリフがあります。
 
DCユニバースを構成する主要メンバーなのだけど
そもそも”アクアマン”っていうなんだそれは的な名前とか、
主人公アーサー・カリー(ジェイソン・モモア)の
ごつさ(入れ墨も)とか、
いわゆるアメコミヒーローの中でも異色のイメージで
エンタメとして、メジャーな作品になりえるのか?と思っていたのですが、
想像していたより、すごく楽しめました。
 
コピーか何かで、
興行成績トップという文言をみたような気がするのだけど
納得させられるでき。

一番は、
海中でのアクション、
アトランティス
深海の超文明の映像化のすばらしさ、
特典映像は一つだけなのですが、そこで、
ジェームズ・ワン監督の本作品の世界の実現への熱いへの思いが伝わる好内容。
現代のCG技術と、監督の強い意識がうまく結合して
作り上げることができた、という気がします。
 
- 女王アトランナ役:ニコール・キッドマン
 顔や表情だけで独特の存在感かわらず。若い。
- ネレウス役ドルフ・ラングレンだったのか。
- 本作を観た後、、
 またジャスティス・リーグで活躍するアーサー(アクアマン)を観たい!
 という気持ちが強くなります。
 時系列的に「ワンダーウーマン1984」で登場はないか。残念。