road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■衆議院選挙 投票してきました

衆議院選挙 投票してきました

幸い、新型コロナもワクチン接種が進み
感染状況もすっかり改善して

投票に伴う感染リスクも気にならなくなったように感じます。

今回は、

ネットも含めてメディアの投票を呼び掛ける動きが
かなりこなれてきているように思うので

投票率UPを期待したいです。
はたして。


閑話休題
 自分が、実家(熊本)に住んでいた時には、まだ投票権がなかったので
 親と一緒に投票に行くような経験はなかったのですが、

 小学校高学年から中学生の頃、

 当時の熊本は、農業からの声がつよい状況で
 農家の知り合いから投票をお願いされるようなことがあったようです。

 まだ、自民党1強の時代でしたが、

 選挙の時期になると、

 母親と普段しない政治の
 話をちょっとしたことを覚えてます。
 
 政治への関心が、
 少しずつ高まっていくもはよいことだと思います。