road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■楽天アンリミット2.0 (6) 携帯環境のりかえ(2)

スマホを、iPhone5sからアンドロイド:シャープ AQUOS sense3 lite
に乗り換えてから、思ったことあれこれ。

■アプリのDLはちょっと遅い?
 別の方のブログでもちょっと書かれてましたが、
自宅のWiFI環境(光回線)でも
 アプリのDLがiPhone/iPadと比べてちょっと遅いのかな?と感じます。
DL時のわっか表示とインストール表示、見せ方の問題だけでもないと思う。
 実質こまらないのですが、iPhone/iPadと比べて毎回、んと思います。
 アンドロイドだからなのかな?

IGZO液晶
かつてはシャープの起死回生の切り札ともいわれていたIGZO液晶。
 (低消費電力はこのIGZO寄与も高いそうです。)
 iPhone5sに比べて、綺麗だなと感じます。
 最近は高級モデルは有機ELだけど、
 これは本機種;シャープ AQUOS sense3 lite 選んでよかったな、
 思える点ですね。。

■画面おおきくなったのだけど..
iphone5sと比べて、二回りは画面大きくなったのだけど、
 アプリのアイコンが小さくて丸くて、視認性がちょっと悪くなっている。
 アイコンで。一見して何のアプリかわからないのもいくつか。

 iPhoneのUIは、やはり考え抜かれているのだろうな。
 Bestはこれ、という意志。

 アンドロイドを使用するは初めてだけど、よく言えば自由なのか?
 待ち受け画面からの起動時の画面変化のカラフルさとかは、
 いいなと思いました。
 
■アプリとか、設定のスイッチとか
 画面タッチの反応が弱くて、なかなかちゃんと起動や切替ができないことがあり。
 それはちょっとしたストレス。指の状態とかのせいもあるのかな。

■認証
 指紋認証パッドは細長くて、iPhoneに比べて?と思っていたら
 感度良くて、よいです。

 顔認証は、初利用でしたが、マスクしていても普通に起動する。素晴らしい。


■パートナー回線エリア
 私の居住地・生活圏は、パートナー回線エリアなので
 今今は、au回線を使用する地域になります。今まで使っていたmineoのコースと同じ。
 データ容量も 5GBまで。
 mineoの時、3GBで契約していましたが、
 自宅はWiFiなのもあって、毎月2GBも使うことがなかったので、
 個人的にはこれはネガにはならない点。

 

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com