road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■楽天アンリミット2.0 (4) 発信できない?

スマホ楽天モバイルのアンドロイド端末:シャープ AQUOS sense3 lite
に変えてから1か月ちょっと。

先日、電話をかけようとしたら、
ダイヤル中の表示がでたままで、反応している気配なし。
そのまま電話がかかることなく、停止。

原因わからずに、数日その状態を放置。

今日ようやく、ネットでぐぐりながら、いろいろ確認。

楽天リンクのアプリの設定(・・・・)を見ると
 オフラインになっていました。これだとだめらしい。

 ログアウトして、再ログイン。

 携帯電話番号の再認証(認証コードを再送)して
 状態がオンラインに変わりました。

 これで、発信できるようになりました。

 こんなのぐぐらないとわからない、と思う。
 わかりずらい。

 それに、
 再ログインや携帯電話番号の再認証も
 ぐるぐる状態で1分以上もっと?とか時間がかかるので、

 ちゃんと動いているのかちょっと不安になりました。

 発信は、最初の設定のときにできることを確認しているので
 いつのまにか発信できない状態になっていたというのもなんだかなと
 思ったものの、
 アプリ:楽天リンクを使う(通話料無料)形だからしょうがないか。


WiFi有効での楽天リンク発信ー>着信先では非通知

 ちなみに
 楽天リンクでの発信
 WiFiを有効にした状態で行うと、
 着信先では「非通知」設定になるようです。

 番号通知するには、WiFi設置をOFFして発信する必要あり。

 

 

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com