road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■楽天アンリミット2.0 申し込みました(1)

今、使用しているスマホ iPhone5S

- 新型コロナ接触確認アプリ:COCOA
- マイナポイントアプリ
をインストールしようとして

iOSのバージョンが対応してない、ことに気づいたのが
先週から本日午前中にかけて。

2014年9月から、6年近く年使っているiPhone5Sについて
もともとiPhone SE2に買い替えたいと思っていたのですが、

ネットでもちょくちょく入る、楽天モバイル:アンリミットの広告みていると
米倉涼子さんのテレビCMの露出も最近増えてますね。)
やはりその割安感は魅力的。


■最初の1年無料
■契約規格解約料なし
■Rakuten Linkアプリで国内通話かけ放題

iPhone(iOS)だけでなくて、Androidも一度は使ってその使い勝手を
知っておくべきではないか?

という職業的な理屈も理由にして

楽天アンリミット2.0 申し込みました。

 

~8/5までの
最大26300円相当ポイント還元キャンペーン対象機種:
シャープ AQUOS sense3 lite(一括払い \25,980)とのセット購入

昨年末、学生時代の友人が楽天モバイルOPPOの組み合わせを使っていて
絶賛していたのも覚えていて、
OPPO A5 2020も対象機種だったのですが、

私自身、シャープの株主でもあるし(巨額含み損で絶賛塩漬け中)
ここは、AQUOSを選択。

国産スマホ・ミディアムモデルの実力も見極めたい。

 

楽天の挑戦は応援したい。
 イニエスタの獲得とか、携帯キャリアへの挑戦とか、ちょっと最近の楽天
 チャレンジングな姿勢には、わくわくするしているところがある。

 GAFAMや中国の景気よい話ばかり聞いているのも寂しい。
 楽天、応援したいな。