road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2019-02-02から1日間の記事一覧

ビデオカード壊れたかも(1)

デスクトップPCを立ち上げてもモニタに画面がでない。 何度か電源ON/OFFしても状況変わらず、 モニタ2台(サブ:HDMIとメイン:DVI-D)につないでいるビデオカードが 壊れたかも、と思い MB(マザーボード)標準のHDMIとDVI-Dコネクタにケーブルをつなぎ変えた…

サッカーアジア杯 日本VSカタール × 1-3

残念、日本負けました。準優勝。 前半のカタールの2点はスーパーゴール。 後半、カタールの足が止まったように見えて 日本の怒涛の攻めが続いて1点取り返したときは、 おお!と声がでたのですが、もう1点取り切れず。 最後のPKは仕方ないとしても、 優勝と…

ふるさと納税 お米 さがびより5kg*3(佐賀県上峰町)

昨年のふるさと納税のお礼品 佐賀県上峰町の お米:さがびより 5kg*3受け取りました。 一昨年ももらって満足度高かったお米です。 新米予約などの場合はのぞいて、申し込んでからそれほど時間かからず 届く場合が多かったのですが、今回は結構かかりました。…

日経平均+14円、NYダウ+64ドル

日経平均は、+14円とStay。 続くNYダウは+64ドルと反発しました。 ドル円は109円台半ばと大きく円安へ。なぜ? ■気になったニュースなど - 任天堂の大きな下げ-3110円(-9.19%)は驚きました。 そんなに悪い決算にも思えなかったのですが。ラインとの協業が…