road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「福野礼一郎あれ以後全集6」福野礼一郎・CG BOOK

自動車評論家:福野礼一郎さんの本

2012~2013年の記事を収録。


本書を買ってよかったと思った記事


愛と風のように:
 1972年ケンとメリーのスカイラインのCMにまつわるストーリー
 この時代になると自分の記憶にはまったくないのだけれど、新モデルがでるたびに
 歴代スカイラインにまつわるエピソードの中でででてくる名前。
 クルマがはるかに夢だった頃の話にはちょっと惹かれるものがあります。


ミラーレス一眼を使ったオールドレンズ選び:
 自分が小学校高学年の頃から、長い間カメラは憧れの機械でした。
 デジカメがフィルムカメラにとって代わって、つぎつぎに新しいモデルが
 でてくるなかで、情報が多すぎて、自分の中での位置づけは下がってしまったのですが
 マウントつかって古いカメラのレンズが使える、というこの記事には
 かつてカメラに持っていた趣味心がくすぐられます。