road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2018-03-04から1日間の記事一覧

原尞さん”探偵・沢崎シリーズ”今Kindleで安くなっているようです。

Readerからのメールを観ていたら、 原尞さんの著作をはじめとしたハードボイルド作品がフェアで安くなっていて・・ Kindleでは?と思ったら追随して?やはり安く(53%OFFなど)なっているようです。 まだ購入してなかった"探偵・沢崎シリーズ”があったので よ…

アリが冬眠から覚めた!春?

家(賃貸マンション)の庭、 たぶん5種類くらいの種類のアリ(蟻)が生息しています。 (体の大きさで判別している。極小から大まで) 冬になって、ベランダでアリの姿をみなくなって久しかったのですが 久しぶりに今日、姿をみました。 大きいほうから2番目…

西武船橋店の思い出 -駐車場-

西武船橋店の駐車場、 店舗隣のビル、自走型で、屋上以外、途中階は駐車面がなだらかながら 傾いていたのでクルマ的にはどうなんだろうと、思ってました。 セゾンゴールドカードをもっていれば、2時間?無料になったので (通常はいくらか以上買い物すれば無…

「風味さんのカメラ日和」柴田よしき/文春文庫

柴田よしきさんの短編集 4編を収録 第一章 バッテリーの残量が不足しています 第二章 記念にならない記念写真 第三章 寂しい写真、寂しくない写真 第四章 1足す1は 東京を離れ、故郷の蛍山市 洋菓子店を営む実家に戻ってきた主人公:若木風味 幼馴染の頼み…