road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

モスチキン業務用(2)

お腹もすいたので、

”召し上がり方の手順説明”に従って調理しました。 

①解凍 電子レンジなら500Wで約1分

    (冷蔵庫だと12分) 
②175~185℃の油で約3分30秒揚げる

■手順

 ①って、解凍時間の比較で考えると、解凍モードで1分ということですね。。
 迷ったけれど、普通のあたためモードを使ってしまいました。
 衣がぽろぽろおちたりして、失敗

自分が、半調理の揚げ物を敬遠するのは、温度とか油の量とか管理は適当なので
 出来にばらつきがでるのを懸念すること。

■結果
 ポテトもいっしょに適当に揚げましたが、
 
 ちょっと衣の色が強なったくらいで、お店で食べるのと同じ?味でした。

 美味しい。満足。

 店頭での調理も同じ手順だとすると、2度揚げなんですね。

 気のせいか、お店で買うのより一まわり大きい気がする。

 母が知人からもらったって、
 モスフードの関係者かと単純に思ってましたが、どこかで普通に売られているのか?