road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ニチレイ 本格炒め炒飯 ★美味しい食べ方発見した!

ニチレイの冷凍食品「本格炒め炒飯」

20年連続売上No.1 
世界で一番売れている冷凍炒飯

っていうのはすごいな。

冷凍食品の炒飯

CMでの美味しそうに見える期待度がとても高くて
色々試してきたのだけど

冷凍炒飯の調理方法:
電子レンジで温めるか?
フライパンで炒めるか?

調理方法によらず、

普通・・というか、地味というか。

メインとしては正直、
満足度高くなかった。

それなのに、
しばらく時間がたって、またCM観ると

つい買ってしまって、また同じ感想の繰り返し。

そんな商品でしたが。。


★カット野菜と一緒に炒めたら?衝撃!

たまたま、ローソンで買った
カット野菜「キャベツ野菜炒め」があったので
一緒にフライパンで炒めてみました。

何これ。すごい美味しい!

炒めた野菜と炒飯がお互いを引き立てあってる。

美味しさのグレードが2つくらい上がったかも。

完全にごちそうクラスになった。

週末にかけて、2日続けてメインディッシュとして
食べていました。。

調理も、本当にフライパンで炒めるだけ。
(油もとくにひかなくても大丈夫)
で簡単。

実売 280円(税込み)くらい
450g

2回に分けても十分なボリューム。

カット野菜も100円ちょっとなので

1食250円もかからずにこれはすごい!

今年、最大の発見でした。

自分の食のルーティンが変わってくると思います。

”カット野菜と炒める食べ方”、おすすめ!です。

一度お試しあれ。


<ニチレイの商品HP>
https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id183/

f:id:road2v:20220220085704p:plain