road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2018-01-14から1日間の記事一覧

ビットコインについて(1)

この週末、ビットコインについての記事や動画を いろいろ読んだり観たりしてました。 こんなに集中してみたのは初めてだったのですが、 いろんな意見や課題なども知れて興味深かった。 ブロックチェーンの技術は、 聞いた人がこれはすごい、と思わせるインパ…

「人生の勝算」前田裕二/幻冬舎

SHOWROOM株式会社 代表取締役社長:前田裕二さんの本。 小学生の頃からギターの弾き語りで お金を稼いだ経験が 今のSHOWROOM事業につながっている。 本書で、何度かでてくる 人生の指針としての「コンパス」という言葉、 社会人になって、時間がたつとそんな…

ふるさと納税 お米(2) お米1年分は?

よくテレビのクイズ番組などで、 スポンサーからの賞品・景品が 食品:1年分とかという形で提供されることがあります。 カップラーメン1年分とか、 トマトジュース1年分とか。。 ■食品1年分とは? 毎回、そういうシーンを観かけるたびに ・1年分とはどのくら…

モスチキン業務用(2)

お腹もすいたので、 ”召し上がり方の手順説明”に従って調理しました。 ①解凍 電子レンジなら500Wで約1分 (冷蔵庫だと12分) ②175~185℃の油で約3分30秒揚げる ■手順 ①って、解凍時間の比較で考えると、解凍モードで1分ということですね。。 迷ったけれど、…