road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ターミネーター4」2009/米

監督:マックG
主演:クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン

地デジでの放映を試聴。

2009年の作品。ネットなどでターミネータファンの間では
かなり話題になっていた記憶があったので、最近のイメージだったけれど
3年前なんですね。
俳優のイメージとかも主演作によって時間とともに変わっていくので
旬はあるのかもしれないと思う。

T3がシュワルツェネッガー主演と女ターミネーターを配して
かなり豪華版だったにもかかわらず、物語的にも中途半端な
イメージだったのに対して、
本作は、2018年の世界を丁寧に描いて
特撮のすごさというよりも、ドラマで魅せる感じですね。

ターミネータ-については、
派生ドラマのサラ・コナークロニコルも観ていて
歴史や世界観がぐちゃぐちゃになっていたのが
本作でまた整備されたような感じ。

面白かったです。

<Yahoo映画のHPはこちら>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331380/