road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

スターバックス エスプレッソロースト(WB) 250g

近所のスターバックスで、
エスプレッソロースト 250g \1300」購入してきました。

スタバのエスプレッソ ドリンクのすべてに使われている豆とのこと。

約1年ぶり。

去年の今頃は、コーヒー豆の価格があがるということが
さかんにニュースでも取り上げられてましたが、
急激に進んだ円高のためか、同じ値段でしたね。

最初の頃かなりいいペースで飲んでいたつもりでしたが、
秋以降は、ショップでラテ飲むことが増えたのもあり、
豆使い切るまで1年くらいたちました。

新しい豆の方が、確かに美味しい(鮮烈さがある?)
とは思いますが、1年前の豆でも悪くはなかったかな。

このエスプレッソと、
普通のコーヒー豆(ブルーマウンテンは最近買ってない。)
たまに買うくらいで1年。

自宅でのコーヒー趣味、いいもの飲んでも安いものです。